2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕焼けに魅せられて | トップページ | ランナーズ・ハイ! »

雨中の求道者

本日は雨の中ハイペース走。

しっかり追い込んだため、21キロでエネルギーが途切れてしまう。

折り返しポイントはいつもの草津港。

例の波止場のアニキと親父といえば・・・

雨の中、仲良く並んで釣り糸を垂らしていた。

今日も二人の顔を見る事ができほっとした。

「まさかこのお二人、ブログに登場していると夢にも思うまい。」

そう思うと、いささか罪の意識を感じるのであった。

この日、お二人のご不満といえば、雨のため釣り人が少ないところである。

さぞかし釣りに集中していると思いきや、相変わらず餌もつけず話に夢中であった。

帰り道、内股走法で路面をえぐり取るように突き進む女性ランナーがやってきた。

その特長あるフォームはすでに脳裏に焦げ付くほどに焼きつき、た易く忘れられるものではない!

私も所属する、地元ランニングチームの元会長である。

空からの天然水による水浴びを、心から愉しんでいるかのような笑顔である。

「調子どう?」

年齢は同年代である。

すらっとした体型で、顔にもまだ張りがある。

どうひねくれて見ても、体調が悪そうには見えない。

「最近自転車に苦戦して・・・」

そうだ、彼女は200キロバイク走に出場するライダーでもある。

自転車もランのフォームでいけるのかな??

ふと、疑問がよぎる。

「今度、スイミングスクールに入会するんです」

いよいよトライアスロンか!

女子で3時間30分ランナーの実力を、存分に発揮して欲しいと考える。

明確な目標があるからこそ、行動に移せるのであろう。

長く積み重ねた人は、独特のオーラを持つ。

その人の周囲だけ、空気が変わる。

真剣な求道者の姿は、見ているだけでファイトが沸くものである。

本日の練習  

距離  21k

月間 151K

内容 ハイペース走   フル -10″

« 夕焼けに魅せられて | トップページ | ランナーズ・ハイ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185064/45822082

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の求道者:

« 夕焼けに魅せられて | トップページ | ランナーズ・ハイ! »